好みの一つが見つかる!?メンズ腕時計の種類と選び方!

クォーツ式の腕時計について

クォーツ式の腕時計は、主に電池駆動で秒針が一秒ごとに「カチッ、カチッ」と動くものが多いです。最も流通量が多く、廉価なものから超高価なものまで幅広く使われています。機能も豊富な時計が多く、クロノグラフ(時計の表面にストップウォッチや日付を示すための文字盤など)が付いているものが非常に魅力的です!また、デジタル式の表示を持つものもあるので、スポーティー、アウトドアのファッションに合わせるにはクォーツ式の時計でオンラインショップなどで絞るといいかもしれません!

機械式の腕時計について

機械式の腕時計は、内部でばねと歯車が駆動することによって動く時計を指し、秒針がスーッと動くのが特徴です。その複雑な構造をデザインとして取り入れているものも多く、内部が文字盤から透けて見えるものも多くあるんです!シャツの袖口からチラリとメカメカしい腕時計が見えると、シックでクールな印象を与えることができるかもしれません。また機械式の腕時計は、腕の振りを利用してばねを巻いている(充電している)ので、2,3日身に着けずに放置しておくと止まってしまうので注意が必要です。もう一度身に着けるか、振ることによってまた動き始めます!

クォーツ式、もしくは機械式の懐中時計について

最後は懐中時計です。近年ではなかなか見なくなってしまったこの時計ですが、逆に懐中時計を身に着けることによって人とは違った印象を与えることができかもしれません。ズボンのポケットから取り出した懐中時計で時間を確認する姿は、モダンで知的な印象があるかもしれません。フォーマルスタイルにも合いますし、カジュアルな服装でもギャップのある印象を与えることができるでしょう!いかがでしたか?基本的にはこれらの3つのタイプの身に着ける時計があります。安価に抑えたえたければクォーツ式の時計、大人で通な印象を与えたければ機械式の腕時計か懐中時計を選ぶとよいでしょう!

フランクミュラーは、スイスの最高峰メーカーです。芸能人にも愛用者が多く、オシャレの代名詞的な存在です。